忍者ブログ
日替わり稽古場日誌
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月も30日です。
というか、もう日が明けて7月1日になりました。
今回の股旅ism、稽古場で過ごす時間は今日で終了。
明日から会場であるD.Ⅲに入ります。

本日は本番を想定しての2回通し。
うおー、わかっちゃいたけど、結構ハード(^^;)
まあしかし、それでも笑いが絶えない稽古場。
短期間だったけど、いいカンパニーになってきてるんじゃないかなと思ったりもするわけです。

さあ、明日は朝からD.Ⅲでリハーサル。
ひと足お先にD.Ⅲで待ってます。
皆さん、乞うご期待!

あ、当日は会場が混み合うことも想定されます。
ちょっとお早めに来られることをオススメします!(開場は、開演の1時間前です)
また、ご予約のお客様からのご入場となりますので、
当日ギリギリで…と思ってらっしゃる場合でも、一度ご連絡頂いた方がお待たせしてしまう(場合によってはお断りしなくてはならなくなる、涙)ことなくご入場頂けると思います。
その際は

070-5657-6634(STAR☆JACKS)

までどうぞm(._.)m


さあて、明日からに備えなきゃね。
とりあえず、寝坊だけはしないように…目覚ましはふたつかけよう(^^;)



そんな6月最終日の日誌担当は、浜口望海でした。
明日からは、股旅ismのD.Ⅲ日誌になります!
引き続きどうぞ宜しくお願いします(^-^)


PR
昨日当番だったのですが忘れてしまってゴメンねゴメンね~!!の荒井です!!
今も手嶌葵のテルーの唄を聴きながら呆けて居りました。アブね~アブね~。
さて、もう今週木曜に幕が開きますぞ~。
早いもんでございまさぁね~!
でもって稽古も大詰めを迎えております。

今日は実際に衣装を着けての通し稽古ですた~。やっぱり衣装があると気分がノリますな~!と思ってたのは私だけでしょうか~?女性キャスト2人の着物姿はかなり素敵なんだぜ!!
いや、普段ももちろんの事よ!
小道具なども着々と揃っておるようで、水曜日にはDⅢに乗り込みますぞ~!!だから今使わせて頂いてる稽古場は明日で最後だ!

三回目の佐藤都輝子です☆

今日は各シーンの稽古をしたあと、『Gypsy Queen』『馬鹿安』両方の通しをしました!!

これからは、何度も何度もこの作業の繰り返しをして、本番にのぞむこととなるのです。。

小屋入りまであと3日!!

演出席も真剣なまなざしです!!

まなざしです!!


あれ??


『馬鹿安』演出の石田さんの真剣なまなざし・・


素敵なめがねと共に(^O^)

役で使う予定のめがねをつけたままの演出、思わずカメラを向けてしまいました(^O^)/

こんな石田さんも見られるかもしれません!!!!

みなさま、是非DⅢにお越しくださいませ☆☆☆ お待ちしてます!!



担当が三回目に突入しました
今回は男一匹森がお届けします

立ち回りが詰めの段階になってます

手は決まっているので
如何にスムーズに呼吸が合うかが問題になります。

スペースがあるわけではないから動きは制限されますが
迫力がなくなっては意味がないのです。


そんな中


今日は男子の立ち回り稽古

森と石田さんは
それほど絡みは多くないのですが

芯(しん)のドヰさん、そして絡みが多い荒さん、のぞみん(浜口さん)は
汗だくです


もう床に滴り落ちてました


それだけやりこんでいるから

また進化して新たな発想が生まれる!


まさにこれが稽古ですね~

動きもいらない部分と魅せるために必要な部分を
引いたり足したりしてます


もう言葉では伝えきれないです。

皆さんの目で観なきゃあね♪


…来いという催促ではありませんよ(笑)



それだけ生の舞台、生の立ち回りは生き物であって

空気や世界は鮮度が命な気がするんですよね~

もしこれを映像に録画しても舞台映像の楽しみとしては充分楽しめても

舞台の楽しみとは全く別物なのです

森は自分で支離滅裂になってきましたが

残り一週間

ここからが本当の勝負所


凝縮したエキスを絞り出し

皆さんに美味しくお出ししますね\(≧▽≦)丿
お久しぶりです。制作補の小林です。今日は稽古場でミラクルがおこりました!なんと、投げた小道具が天井に引っ掛かりまるで満月のようになりました(笑)もう爆笑でした(^^)
今日も楽しい稽古でした。本番も皆様に楽しんでいただける自信があります!是非お越しください!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
公演情報


STAR☆JACKS
The Premium Story
@ Live Bar DⅢ

股旅ism~The Entertainment~

★『馬鹿安』
【原作】長谷川伸
【脚色】ドヰタイジ
【演出】石田龍昇

★『Gypsy Queen』
【原作】長谷川伸
【脚色】浜口望海
【演出】ドヰタイジ


【公演日程】
2009年7月2日(木)19:00
3日(金)14:00/19:00
4日(土)14:00/18:00
5日(日)14:00/18:00
※各回開場は開演の1時間前

【出演】
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

荒井知啓
森光冬
濱田佳奈
佐藤都輝子(劇団とっても便利)

【料金】
前売り/当日 3,000円(1drink付)
 
※お席に限りがございます。
予約優先制とさせて頂きます。
お早めのご予約がおススメ!


【会場】
Live Bar DⅢ


大阪市淀川区西中島3-11-24 B1
TEL/FAX (06)6885-7068




【予約受付】

starjacks2007@yahoo.co.jp(STAR☆JACKS)
070-5657-6634(STAR☆JACKS)

までどうぞ。
お名前・日時・枚数をご明記下さい。
web TV


web promotion TV
Hatch-ampにSTAR☆JACKSが出演!

Member's Blog
STAR☆JACKS Official Web Site
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
starjacks
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事

Copyright © 股旅ism All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]